メニュー

クリニックだよりを発行しています。4月号

[2024.04.01]

皆さんは当院発行のクリニックだよりを何部くらいご覧になったことはありますか?

昨年2月から始まったクリニックだよりは1年を超え、発信し続けるネタが切れそうな勢いです。

去年と同じネタじゃない?と思っても、こっそり笑ってお許しいただけると幸いです。

そんなクリニックだよりの4月号から・・・

 

🌲花粉症対策🌲

10日のブログに引き続き、アレルギーネタになりますが、この時期一番の悩みの「花粉症」

最も重要なことは、花粉との接触をできる限り避けることです。

体内に入る花粉を少しでも減らせるよう、外出時はマスクや眼鏡、帽子を着用して、鼻や目、皮膚に花粉が付着しないようにしましょう。

また、ウールのコートなど、毛羽のある素材の上着やマフラーなどは、花粉が付着しやすいため避けることをお勧めします。

段々暖かくなってきているので、薄着に切り替える良い機会ですね!

暖かくなってきたと言えば、春は桜の季節です!

2024桜開花予想☆

2024年の桜の開花は平年より早まるところが多い予想です。

開花トップは3月18日の東京で、19日に福岡、20日に長崎、横浜が続きます。

3月下旬に西日本や東日本、東北南部で続々と開花を迎えていきそうです。

4月上旬に東北北部でも咲き始め、4月中旬には北海道に桜前線が上陸し、4月17日に函館で開花する予想です。

東京が早いのって不思議ですね?

・太平洋側で暖かい海流が流れている事。

・都市部で熱がこもりがちな事。

色々重なって早くなってきているのでしょうね。

今年もきれいなお花見ができますように!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME