メニュー

担当者のひとりごと「妙なプライドとの闘い!!」

[2024.03.10]

ヤツらは春の訪れと伴にやって来る。。。何なら先駆けてやって来る。。。

毎年テレビでも話題になる【花粉】皆さん花粉症はありますか?

私はアレルギー体質なので、スギやヒノキはもちろん、ハルジオン、ブタクサ、ハウスダスト、ネコ...etc

と様々なアレルゲンとお付き合いをしています。

ちなみに、私の身近には「自分は花粉症ではない!!」と頑なに否定し続けているあきらめの悪い家族がいます( ´艸`)

アレルギーは免疫等の体質が関係しています。

ダイエットもそうですが、体質を変えるのは、根気強く治療を継続しなきゃいけません。

「自分は違う!!」と目を背けるよりも、「流行の流れに乗ってやったぜ!!」くらいの心持で対策を開始した方が症状も軽くなるし、生活がとてもらくになると思うのですが、何かのプライドが邪魔をするようです。。。

「そんなプライド捨ててしまいなさい!」

と何度も言っているのですが、一向に病院に行く気配はありません。

もちろん、アナフェラキシーショックのような強い反応を示すこともあるアレルギー反応は、上のようなほのぼのした会話で片付けられるものではないことは皆様もご存じだとは思いますが、何事も早め早めの対応が肝心です。

少しでもおかしいかな?と思ったら医療機関を受診してください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME